ゆかた会を終えて

前日の天気予報では、当日は大雨の予想でした。

お客さんに来てもらえるか心配でしたが、例年と変わらずたくさんの方に来ていただいて有りがたかったです。

今年のゆかた会では、はじめに披露した曲は「柳」でした。

何回も繰り返し練習してきた曲なので、注意点に気を付けながら心を込めて精一杯踊ることができて、ホットしました。

二曲目は、「朝顔」という曲です。

新しく習った曲で扇子の色々な扱いがあり、稽古を積んだつもりですが、練習でしなかった失敗が起こり、とてもびつくりしました。

踊っている最中は「なぜ?」と思っていましたが、終わって冷静に振り返ると、練習不足の結果だと思いました。

お家元からは、踊りを体に落とし込むまで練習するようアドバイスをいただきました。

この経験を糧に努力したいと思います。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都