ゆかた会に向けて!

今回、わたしは
「白扇」と「どうぞかなえて」を舞わせていただきます。
日本舞踊を習いはじめて一年になりました。
白扇はこの一年ずっと取り組んできたはじめての曲、
エッセンスがつまった大切な曲です。
一挙手一投足、気を抜かず仕上げていきたいと思います。
そして新しく教えていただいた「どうぞかなえて」という曲ですが、
とにかく振りがかわいいっ!
ウブなおとめの恋煩いの曲です。
難しい部分も多く、なかなか振りが飲み込めず大変ですが・・・!
お家元が、私の顔を思い浮かべて選んでくださった曲だと思うと、
とても嬉しい気持ちになります。
初々しい爽やかさを表現できるよう、がんばります・・・!
皆様の舞姿を見ることができるのも、とても楽しみです。
C・T

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都