東京五輪に向けて

4年後の東京オリンピックに向けて、新聞紙面や各マスコミでは話題もいろいろ出てきていますが‥

私自身には直接? あまり身近には感じていなかったところ、先日、京都市よりお話しをいただき、          「スポーツ・文化・ワールドフォーラム 京都文化体験」 の講師をさせていただきました。

これは、機運を高めるための国際会議に集まられた全世界の大臣や担当者の方々が集まられ、会議を前に      日本の 京都の文化を味わっていただく機会。

私がお教えしたのはEU諸国の大臣の方々でしたが、とても興味深く懸命に取り組んでいただきました。       みなさんで愉しく盛り上がって稽古していただいた様子、私にとっても素敵な時間でした。

このような形で来るオリンピックに関わらせていただいたことに感謝しています。                これからもさらに機会が増えていくようですので、この機会に 日本の和のこころ そして 春乃流を知って    いただけるよう取り組んでいきたいと思っています。

ほんと、みなさんお上手でした!

 

%e3%81%b61476797966999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都