春霞

今日は七十二候でも「霞、たなびき始める頃」でしたが、一気に春めいてきた事もあって、
花粉や黄砂が凄かった様子、確かに大通りから北山をみようとしても霞んで見えません‥

日舞の曲の中にもこの`春霞`春の演目には必ず登場してきます。
今はみなさん、花粉症(私自身も今年は早くから反応‥)でお困りの方も多いはずで、こんな優雅な?ことを言っては
怒られそうですが‥‥ やっぱり 春 といえば 霞 絵になる風景ですね。

私の一番大好きな季節が巡ってきます! しかし特に今年はこの春霞のもとと戦わなくてはいけません‥
いにしえに想いを馳せて‥‥ 負けませんよー!

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都