思い出の夏‥ (家元コラム)

葉月もそろそろ中旬を迎えます。

例年この時期は、京の七夕 鴨川納涼イベントに一同賑やかになっているところ‥

もう2年中止なのですね‥

そう言えば、暑さの最高記録を更新するのもこの時期 先日の39℃近くになった日に

そうそう、いつもこの頃だといろんな思い出が甦りました。

ちょっと暑さの恐怖を感じながらも、暑い暑いと厳しい中でも鴨川の川風が心地よいと門下にも好評のイベントでした。

数々の屋台からのいろんな香りも‥ 懐かしく思い出されます。

 

そしてお盆の頃となります。

今年も心静かにお迎えしたいと思います。

 

夏の沢山のイベント 今年も中止が相次ぎますが、その中でも小さなことに愉しみを見つけて 早くも秋をあちこちで探しながら過ごせたらと‥

 

コロナの状況も気にしながら

どうかせめて次の催しは、無事につとめることが出来ますようにと祈る日々。

そんな中、厳しく楽しく稽古場はちょっと熱くなってきている今日この頃です。

 

この秋 春乃流の活動に、

どうぞご注目ください、そして応援の程 よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都