季節感 (家元コラム)

目に見えない敵との戦い。

毎日テレビやスマホから流れてくる怖い 恐ろしいニュースに息詰まる中、なかなか収束も見えない先詰まり感に  元気が出ない方も沢山おられる事と思います。

私自身もみずからに言い聞かせるように‥ 今できることを、心を落ち着けてコツコツと過ごしています。     恥かしながら、慌ただしい日々の中で いい加減に?過ごしていた日々のことや苦手意識に遠ざけてきたことも   改めて見直す機会となりました。

息苦しさに少し開放されて、お気に入りのお花屋さんを2件訪ねてみました。                 ここしばらくは、ゆっくりお散歩の気分にもなれず、 この春はあちこちの桜も愉しむことができずに、気が付けば  葉桜に。 そうですね‥ もう新緑の季節‥ 心が和みました‥

  色とりどりのお花、どれを育てましょうか‥

 

  季節は次へ ですね。 今年も雨の季節を愉しませてくれます。

 

今年は、春の桜 そして京都の夏といえば、祇園祭、こちらも巡行中止が決まりました。

京都の季節感が味わえない年になりそうです‥ 涙、涙

 

‥ ですが、春乃流は屈することなく、この状況の中でも 今出来ること、やるべきことを。

来月 このホームページに門下による新たなコーナーが、登場します。

そして、動画での発信も予定しています。

 

ぜひ、ぜひ 引き続きご注目くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都