嬉しい声。

京都府プロジェクト 京都府立園部高等学校付属中学校での日本舞踊体験が終了しました。
先日もお伝えしていましたが、初日には浴衣の着方に悪戦苦闘‥ 内心(これでは予定しているプログラム最後まで行き着けるかなぁ‥)
と不安のスタート。
しかし2日目には、もうすでに浴衣の着方はほぼ理解して、一気に振り付けも進み、みんなの吸収の早さに驚き!
そして、最終日、「早く踊りたいー」の声に急かされ、 一同自ら浴衣に着替え
あっという間に振り付けをマスター! 最後は細かな注意点も真剣に覚えて、元気よく踊ってくれました。

しめくくりに、代表生徒より「最初は何も知らなくて、どんなものなんかなぁ?と思っていたけど、こんなに日本舞踊が楽しいものだと
分かって、もっともっと踊りたいと思いました! みんながこんなに踊れるようになったのは先生のお教えのお陰です!
先生ー ありがとうございました!」
こんな素敵な言葉をいただいて、もう私の目には‥ 危ないところでした‥

ほんとに懸命に稽古し吸収してくれ、そして楽しんでくれました。
日本舞踊の魅力、伝わったようです‥  どうかみんなの心にいつまでも残りますように‥ 祈っています。

このような素敵な有意義な嬉しい時間を与えていただけたことに感謝し、今また その写真を見て振り返り、涙、涙です‥

みんな、ありがとうー。
感動の写真を少し‥

cimg5184

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都