八朔に (家元コラム)

旧暦の八月一日、八朔はあちこちでご挨拶やお祝いの行事が執り行われますが、今年はこちらも‥ 状況を考えて縮小ですね‥

先月は負けじと お祭り探し を、愉しみ気持ちを盛り上げてはいましたが。 うーん寂しさ募る七月でした。

お祭り月に区切りをつけて、夏本番と気分一新ーーー と、気持ちを入れ替えたところ、 いつも応援くださっている方からのご挨拶が! 知人友人から励ましやご心配いただいてる言葉をいただくことに改めて感謝です。

そして、なかなか嬉しいニュースが無い中。1日より 東京歌舞伎座が5ヶ月ぶりに公演再開の模様が‥      幕開けは 歌舞伎舞踊「連獅子」 下手よりお二人の演者が出てこられた様子を見て、思わず涙ぐんでしまいました‥  あーーーー 生の舞台って、いいですねーーーー この舞台を生で観たら、きっと涙で見られないかも と、 舞台の素晴らしさを再認識。お二人の感無量のお顔 テレビでも伝わってきました。            終演後、関係者の方にお話しを伺ったら、 やはり舞台を終えて泣いておられたとのこと‥

 

なんだか嬉しい 8月1日。

 

来年 2021年 5月 22日 に 向かって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都