八坂さんでの奉納 (家元コラム)

今年もお陰様で東山花灯路 八坂神社奉納を無事につとめることができました。
時の過ぎるのは早く、奉納させていただくことも今年で8度目。
初めて奉納させていただくことが決まった日、そして当日 門下が舞殿で踊っている姿を舞台下から提灯の灯りのもと、見上げた‥
あの感動は昨日のことのように、はっきりと覚えています‥
もう そんなに長い時が流れているのですねぇ‥

八坂神社の氏子である私にとっては、本当に夢のようなお話でした。
回を重ねる度に今年も‥ と、少し慣れた気持ちとやはり特別な場所という身の引き締まる想いの中、
今年は15周年という記念のお祝いとして、気持ちを表わさせていただきました。
お恥かしながら‥ 私自身の舞踊披露はこれが初めて。 何か新人さん?に戻ったようなフレッシュな気持ちでつとめさせていただきました。

ほんとに素晴らしい、八坂の神様の前に‥  なんとも感慨深い、ありがたいひとときでした。

当日は大勢の観客の方々、駆け付けてくれた全門下 そして関係者すべての方々に感謝を申し上げます。

八坂の神様、 喜んでくださっていたら、幸いです。  一同、今年も精進いたします。

20170210145758

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都