今年の披露初め

本日1月25日は大安でした。                                             本年もこの佳き日より春乃流は外部での催しで舞踊披露を始めさせていただきました。

新年早々よりこの日に向かって精進してきたお弟子においては、慌ただしい新年の始まりだったと思います。
どのような場所や舞台の広さであっても精一杯踊ることが出来るよう、稽古稽古を重ねてきているとおもいます‥が、なかなか‥‥
終演後のみんなの表情は開放感となんとも言えない表情、  それでいいのです! 
日本舞踊の魅力のひとつはなかなか到達出来ない奥深さ、これも愉しいところですから‥
ぜひ、それぞれにメゲルことなく進んでくれたらと思っています。
今日の教訓は必ず次に!です。

まずは無事に披露初めができましたことに感謝して、 次に向かって全力で。

F1000984.JPG

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都