ゆく年、くる年

今年もあと僅かとなりました‥ みなさん、迎春準備いかがでしょうか‥

お陰様で春乃流10年目を無事に過ごすことが出来、様々な催しを門下と共につとめることが出来ました。     節目の年、ご後援そしてご協力いただきました方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。        来年11年目となりますが、さらにみなさまに日舞の魅力、日本の和のこころをお伝え出来ます様励んで参りますので、変わらずのご後援をどうぞよろしくお願い申し上げます。                         そしてこのホームページでの情報を含め、楽しんでいただけるよう一同すすめて参りますので、ぜひ来年もご覧いただきますように‥

コラム、今年最終は‥ やはり大晦日の‥

幼い頃より、冷たいピーンと張りつめた大晦日の夜、横になりながら 遠くから聞こえてくるあの音‥       除夜の鐘。今年もあちこちで試しつきがされていました。 新年が明けた、ワクワク感でなんかいつまでも眠れずにいた時もよくありました‥                                         今更ながらではありますが、その鐘 六角堂の鐘 見に行ってきました。

今年ももうすぐです! その時‥

20151227131805

20151227131805

そして先日からの迎春準備。

今年も二条城にジャンボ門松が!歳神様も依りどころ、目印に これならバッチリですね。

20151228123827

20151228123827

我が家もあとひといき、京都のしきたりを守って準備を整えていきたいと思います。

そう、飾りつけは一夜飾りは良くありませんので、30日中に行ってくださいね~

 

では、今年もコラムを読んでいただきました方々、ありがとうございました。

また来年お目にかかります。

みなさま、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都