この時季のお愉しみ。 (家元コラム)

水無月を待たずに梅雨が始まり、今年は長くなりそうな予感。

まだまだ心穏やかではない日々ですが、ようやく稽古場では次の目標に向けての稽古が始まり、各々こつこつと   励んでいます。

例年この季節は、稽古の合い間 梅雨の中休みに紫陽花を求めてのお散歩を愉しむ習慣ができました。

つとめて心穏やかに‥。

色とりどりのお花に心を奪われて‥ 今年は特にまっしろなお花がとても気になって‥ あちこちに。

そしてうちのお庭には、淡いピンク色のお花が‥。

毎日毎日 水やりをしながら満開の時を心待ちに。

まだまだ楽しめそうなこの梅雨時。雨はあまり得意ではないのですが、この時季ならではの愉しみ、

大切にしたいと思います。

 

今年もたくさんの思い出とともに咲いてくれました。  思わず、写真と絵にトライ!              久しぶりに夢中になれたひとときでした。

来年も素敵な姿をみせてくれるように、うまくお手入れしないといけませんねぇ‥

水無月の愉しみ方、見つけていきたいと思います。 ぜひご一緒に~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都