GWの思い出(1)

今年のGWは、東京に行きました。

中でも以前から気になっていた飯田橋、浅草、広尾の周辺です。

1日目は、飯田橋近辺に行きました。

学生時代を過ごした思い出の場所を巡ったのですが、一番驚いたのが、大学が近代的な高層ビルに変貌していたことです。

また、近くには靖国神社があり、行ってみると、参拝者のための施設等が増え全体が整備されていました。

ただ、本殿の北西の一角にあった池や滝の付近は、今でも緑が豊かに残り静かな憩いの場でした。

その日は、多くの参拝者が訪れていました。

手を合わせると、国を守るために命を捧げられた方々に哀悼の念と感謝の念が自然と湧いて来ました。

ぶらぶらと散策していたら、大東京神宮のそばに出たので覗いてみると、伊勢神宮の遥拝所と書いてありました。

2日後に令和に改元されることもあり参拝してきました。

ここは、縁結びのご利益があるというので、多くの参拝者が訪れていました。

懐かしい場所を訪れて昔と変わらない物を見つけるとホットして嬉しくなりましたが、東京がどんどん変化し発展していることを実感しました。

          

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都