髪を寄付したこと

先日、5年ほど伸ばしていた髪の毛を寄付するためにカットしてもらいました。
実は、もっと以前に短くしたいと思っていたのですが、去年の6月、
小林麻央さんが亡くなられた新聞記事を読んだとき、麻央さんが抗がん剤の副作用で髪が抜け悩んでいる人のために
医療用ウイッグの寄付を呼び掛けていたことを知りました。
自身の病気と闘いながらも同じ病気で苦しんでいる人のことを思い
寄付を呼び掛けていたということに麻央さんの優しさ、芯の強さ、そして心の気高さを感じ胸が熱くなりました。
早速、新聞に載っていた「つながみ」というウイッグの業者をネットで検索したところ、
最低15センチ以上の長さが必要とあったので、もうしばらく基準以上に達するまで伸ばすことにし、
今年、5月上旬に寄付することができました。
これからも続けていきたいと思います。
 ⅭT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都