観芸祭を終えて

はじめて階段を使った踊りをさせていただき、とても新鮮でした。

平面よりも舞台に広がりが感じられ、踊っていても様々な風景を見ることができ、大変勉強になりました。

また、はじめて躍りを見に来てくださった友人から「日本舞踊は固いイメージがありましたが、とても新鮮で面白かった。イメージが変わりました」等の意見をいただき、改めて踊ることの楽しさを感じさせてもらう機会になりました。

私はまだまだ初心者で、型もしっかりしていませんが、見ていただいたお客様に少しでも楽しんでいただける、少しでも面白かったと思っていただける踊りができるよう、これからも精進したいと思います。

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都