観桜祭を終えて

ぽかぽか陽気の観桜祭で舞踊披露をさせていただきました!
まさに春爛漫。桜も咲いて(葉桜も!)まさに舞踊披露日和!

私個人としては、秋の勉強会でもご披露させていただきました山づくしを、
階段を活用した新しい振り付けでご披露させていただきました。
激しい振りが多く、また、普段の舞扇ではなく撥と鞨鼓を持って。
秋の勉強会ではまだまだお稽古が必要だと痛感する結果になりました。
勿論まだまだお稽古が必要ですが、今回は少し納得行く踊りができたのではないかな。と思っております!

続いて、佳香さんとご披露させていただきました、元禄花見踊。
元禄の人々が、桜を見ながら華やかに、陽気に舞う。という趣旨の踊りですが
ゆったりした華やかな楽曲に、舞扇を使った華やかな踊り。
そして、出演者が勢揃いする豪華さ。
はじめて勉強させていただいた曲でしたが、とても楽しく踊ることができました!

さくらさくら、祇園小唄など、春乃流ならではの春らしい舞踊を沢山ご披露させていただいた観桜祭。
ご来場いただいた皆様にとっても、春を感じるイベントになりましたら幸いです🌸

(会場で撮影しました、素敵な桜の写真を添えて😌)

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都