紅白

最近は朝起きたら外の水溜まりに氷が張っているくらい寒い日が続いてますね。
ニュースを見ていると各地でも積雪がすごいことに。。
そんな中でも春が近づいてきてるのか、紅梅が咲き始めているのを見つけました。
ほのかに漂う甘い香りや丸い形が可愛くて、ついつい近くで見ようとしすぎて石橋から落ちかけました(笑)

写真を撮った日は暖かく、雪は積もってませんでしたが、翌日は豪雪。
小さな発見に嬉しくもあり、もし翌日も見に行けていたら、真っ白な雪と紅い梅の対比はきっととても
美しかったろうと少し残念でもある冬の一時でした。

春乃 香永

“紅白” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは

    冬の日差しも暖かく感じられる 立春(2月4日)ですが
    霜柱の華麗な足音の歌が聞こえ今日この頃・・・ですが
    春は紅梅が咲く花の香りと共に漂って来ていますね。

    今日たまたまラジオから流れて来た言葉が
    探春(タンシュン)
    春の景色や趣をたずねて郊外に出かけることを言うと
     

    探春(タンシュン)

    • サイト管理人 より:

      探春!素敵な言葉ですね!
      聞いただけでワクワクしてきます(*^^*)

      香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都