穏やかな休日

天龍寺の、とある塔頭でヨガを体験しました。

5月下旬の休日、友人と待ち合わせた嵐電嵐山駅は賑やかな外国人観光客であふれ、蒸し暑さもあって私は息苦しさを感じていました。
喧騒から離れ徒歩数分の会場に着くと、広いスペースに涼しげな風も通っていて、とたんに落ち着きがえ得られました。

ヨガの動きにも様々あって、スピードが早く筋力も必要とするトレーニング要素の高いものから、ただゆるめる、ほぐすが主体のものまで。
今回体験したのは後者でそれが場所の条件にマッチしてくつろげました。

帰りには保津川沿いの旅館併設の茶寮で優雅なティータイムをすごしました。
穏やかな休日でした。

春乃香純

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都