秋の日本舞踊体験教室

爽やかな秋の気候の17日 体験教室に たくさんの方が 参加していただきました。
先ず 基本の扇の開け閉め、摺り足となります。摺り足は汗だくといった様子で
きっと後日 筋肉痛ではないかと思いますショッキング
先ず 課題の「菊」を私が踊るのですが たくさんの熱い視線に  緊張いたしました。
呼吸も 止まるかと思うほど。
お家元の指導で 踊るのですが 初めは ウロウロだったのですが さすが 体験したいという 熱い方々なので 一時間後は すっかり手順を 覚えられました。
そして 入門もされました。拍手
久しぶりに 私も摺り足をしたりで 疲れましたが 成果があったことで 疲れも吹っ飛んでしまいました
頑張って お稽古に励みます顔1(うれしいカオ)
良い体験でした。
k.h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都