東山花灯路を振り返って

今年で東山花灯路は終了となります。

ここ数年はコロナで奉納させていただけず、最後の奉納舞踊も中止となってしまったのは本当に残念です。

東山花灯路では、先輩方が奉納されておられるのをすごいと思いながら見ていたのが最初の思い出かもしれません。

自分が奉納させていただく時はとても緊張しましたし、見ている時よりも舞殿が大きく感じられました。

四方から見られるというのも初めてだったので、一層緊張したのを覚えています。

一度舞殿が使用できず、能舞台で奉納させていただいた事もあります。

舞殿で踊るのとはまた違った緊張感がありました。

東山花灯路という催しの中で、奉納舞踊というかけがえのない体験をさせていただけて本当に感謝しております。

ありがとうございました。

春乃佳香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都