本会に向けて⑧「創流十周年を迎えて想うこと」

5月に藤森神社にて詩吟の奉納に参加しました。
帰る間際に宗家の娘様より「櫻香の会」の話が出ました。扇屋さんで偶然ポスターを見られたそうです。
5年前にも本会にお誘いして来ていただきましたが、今回も是非チケットをほしいと言われとても嬉しくなりました。

先日、鬘合わせに行って、いよいよ本会が近づいてきたと実感しています。
気持ちは焦るのになかなか思うように体が動きません。
特に後半の曲奏が速くなっていく所(私はそこが大好き)が、うまく踊れません。
とにかく練習あるのみ。課題山積みです。

創流と同時に入門して早や10年。
ヒザも痛くなり挫けそうになるときもありますが、気持ちは「二十歳(はたち)」で頑張ります。
目標は「私らしく、恰好良く」です。

H・I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都