春たけなわ(4月9日投稿)

風がまだ少し冷たく感じる今朝、宇治川の遊歩道を散歩しました。

道端にはタンポポが咲き、満開の桜が迎えてくれます。

また、蝶々が飛び交い、ウグイスがあちらからもこちらからも聞こえて、春になった喜びを感じます。

帰り道頭上を小鳥が飛んだので、目を凝らして見ると、尖った翼のツバメでした。

4月早々にツバメを見かけるとは思わなかったので、少し驚きました。

季節は、折り重なりながら次の季節へと進んで行くものなのですね。

でも今は、この春を十分楽しみたいと思います。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都