映画を見てきました(10月25日投稿)

「日日是好日」を観てきました。

茶道には 心得もないのですが先日亡くなった 樹木希林さんが大好きだったので、大変興味がありました。

わたしなりに感じたことは、趣味には、すぐにも会得できるものもあるが、それは一過性のもの。

それはそれで良いのかもしれないが、「道」となるとこれは大変で、先ず頭で考えず 形から入り同じ動作を繰り返し、繰り返し続ける。そして身に付く長い道のりですね。

日舞も全く一緒ですね。厳しいです。

まずは、楽しみたいと思います。

そして、季節を感じながら一日一日が好い日と 思えるように活きていきたいです。

例え辛い日があったとしても。

春乃香笙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都