感謝

最近は在宅勤務が多くなり、外では医療関係者の方をはじめ活躍されている方がいらっしゃる一方、自分は家で人のお役に立てることもなくもどかしく感じる日々です。
先日久々の出勤でしたが、職場の園児がこちらに気付き駆け寄ってきて「先生!けがしたところ治ったよ!ありがとう」と1ヶ月も前にした処置のお礼を言いにきてくれました。
この言葉が大変嬉しく、そうか、感謝を伝えられるだけでこんなにも温かい気持ちになるんだなぁと久々に心に沁みた出来事でした。
今はこの生活を維持するために奮闘されている方々への感謝の気持ちを噛み締めながら、健康第一にできることからやっていこうと思います。
h.y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都