思う事(4月7日投稿)

・先日、父が亡くなって百日目がすぎました。

生きている時より、写真によく話しかけています。

誰でも死ぬ事を強く心に残りました。

自分はあとどれくらい生きられる?と聞いています。

その残された時間を忘れないようにしたい。

 

・父が亡くなり母がとても元気だった人ですが、弱ってきているのがわかります。

大切な人を亡くすと辛そうです。

私はその辛さはわかっているのですが、そばにいないので時々実家に戻るくらいです。

お寺の行事を参加して時が流れていくのを自然に受け入れています。

 

・お寺に法事へ行く事が父に会えると思い、お寺に感謝しています。

人それぞれ違ったご意見があると思います。

今のことだけ考えて生きていれば心配する事は無いと思い、先祖に感謝して生活しています。

Y.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都