思う事、いろいろ

・踊りの時に着物を着ますが、今は洗える着物に興味があり何枚か買いました。

とても便利で保存するのにとってもラクです。

正絹も美しいのですが、洗える着物も種類がだんだん増えています。

天候に場所に合わせて着物を考えて選べるようになってきていますネ。

 

・風邪が流行っていて私の近所のもちつき大会は中止になりました。

インフルエンザ、皆さんは大丈夫でしたか?

 

・冬になると運動不足と食べ過ぎになり体が重くなっている感じです。

ダイエットしようと思っていても栄養のある物は沢山とってしまいます。

自分に甘くなってしまってます。

 

・腰が痛くなり顔が洗えなくなったり、シャンプーが出来なくなったことありませんか?

私はやっと治りつつあります。

日常、腰に負担をかけているんだなぁ~と思っています。

 

・踊りは腰をおとして踊るので足がだるくなります。

でも楽しく踊っていたいし、美しく日本の文化を伝えていきたいと思っているのですが

なかなか困難ですね。

 

Y・Y

 

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都