年をとると

若い時は同じ体力を持っていますが、年をとると同じ80才、90才でも元気にすごしておられる方、すぐに臥床している方がいます。

どうしてこんなに差がでてくるのだろうと思っておりますが、体が丈夫でいる為には、食生活や運動、病気などもあり人の助けがないと生活できない人がいます。

自分はそうなりたくないとみんなが思っていることでしょう。

何か1つにたどるんです。

たどるところは感謝の気持ちがあればいいのかなーと思っています。

あたりまえの事ができなくなり、よくくやしい思いをされる方々を見ています。

感謝の気持ちをもっていると、心穏やかにされゆとりすらあり表情も良く見られます。

私は表情良く、穏やかな顔ですごしたいと思っています。

Y.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都