季節の匂い

5月に入ってから急に暑くなった気がしております。
4月のときは早朝は寒くて、早く暖かくなれ~!なんて呑気なことを思ってました。
暑いのは外よりも室内です。私にとって室内が暑いほうが問題です。
だって冷房をかけるには時期的に早すぎて手を出せないし、だからといって室内なのに汗をかいてベタベタしたくないし。

こんなことを言ってると夏が来るのが恐ろしいですね。

去年は夏でも日焼けをしたくないという理由から薄手の長袖を着ていたというのに、今年は5月というのに既に半袖でも良いくらい。

また6月になると気温が低くなったり上がったりと夏までに気温の変化が著しいでしょうけどね!

私は季節ごとに独特な匂いがあるなぁと思っているんです。
例えば春の暖かい日差しを浴びると、ついさっきまで忘れていた去年の春頃の出来事をふと思い出したりするんです。

夏の暑さを感じると、「そういうえば去年は自転車をこぎながら小声で『夏~は来~ぬ~~』なんて歌ってたな」って鮮明に思い出すんです。
変な人と思われないよう本当に本当に小声ですからね!笑

来年の今頃、この季節の匂いで何を思い出すんでしょうか?
「あの頃は大変やったな」と思うのでしょうか。
それとも「あの頃楽しかったな」と思うのでしょうか。

こういうのを考えはじめると延々と終わらなくなってしまいます。笑

来年の今頃の私へ!
この一年どのようなことがありましたか?
一年前の私はとっても気になっておりまーす!!笑

R・M

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都