地元の夏

私はこの8月は京都を離れ、実家で過ごしています。

実家は部屋が広いため、ゆったり練習することができとても充実しています。が、電気代節約のためエアコンをつけず練習をしているので、練習後は倒れそうになっています(笑)

練習もなかなか体力がいるのに、この暑さに耐えることにも体力を使っているのでものすごく大変です。

でも練習した分、少しずつ成長してるかなと思えると楽しくもなりますね!♪

浴衣を着てお友達とお出かけに行ったときは
「自分で浴衣着れるん?」と驚かれて少し嬉しかったり(笑)
京都では和服着ている人は多いですが、地元ではさっぱりなので珍しいようです。知らないおばあさんに
「綺麗な浴衣着てるねー」と褒められました!

少しずつ和に親しんできていることが楽しいですね♪

私はまた来月からお稽古を再開するので、しっかり自主練しておきますっ。

R・M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都