和菓子

寒い中遠方から来訪者があったので、伏見の駿河屋さんで和菓子を購入してお出ししました。

久しぶりに見たカウンターの中には、どれも素敵な和菓子が並んでいました。

その中の美しい薄黄緑の和菓子を選びました。

その和菓子はうぐいすと命名されていて、見た時に、春に我が家にやって来るウグイスの姿を思い浮かべて、ほっこりした気分になったからです。

和菓子は、季節を先取りして味わうことのできる素敵な伝統的菓子ですね。

これからは、もう少し季節に応じて食してみたくなりました。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都