今日は「祭り」

この季節、いろんな地域では秋祭りが催されています。

お神輿がでて大人も子供も元気に「わっしょい!わっしょ~い!」と賑やかです。

 

しかし、タイトルにある「祭り」は違います。(我が家の話になりますが)

年に数回(いや、頻繁に??)夕食のメニューがどうしても決められない日があります。

仕事帰りにスーパーへ寄り、買い物カゴを片手に売り場を二周・三周しても決まりません!

お腹は空いているのに何ひとつと言っていいほどメニューが頭にひらめきません…(汗

よそ様の買い物カゴを横目でチラリと見てもダメです。

結局スーパー内をウロウロするだけで時間がどんどん過ぎていきます。

そこで「祭り」の登場!お惣菜コーナーです!

遅い時間でもまだ美味しそうなお惣菜が残っています♪

運がよければ割引シールが貼られます(笑)主婦にはありがたい。

と、いうわけでその日の夕食は、「お惣菜祭り」となるわけです。

ん~。ネーミングがイマイチかわいくないので、勝手に命名しました。

スーパーの名前を入れて…「フレスコ祭り」とか「万代祭り」とか…

たま~に「伊勢丹祭り」も開催されます。その日はなぜか妙にドヤ顔です!

 

…日本舞踊のお稽古日記なのに…こんな話題ですみません!

 

お稽古も、頑張ります。

 

M・N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都