京都東山花灯路 八坂神社奉納舞踊を見て

先日、花灯路の奉納舞踊を見させていただきました。

始まるまでの時間が待ち遠しく、舞台上にパッと灯りがつくと、桜色の着物が華やかで

先輩方が今から踊られるという意気込みを見ていて感じました。

そのように踊りの一曲一曲に心がこもっていて本当に素敵な舞踊を拝見させていただきました。

ナレーションもゆっくりと解りやすく、英語のナレーションもとても素晴らしかったです。

(まったく英語は解りませんが)

家元の舞踊を今回も拝見でき貴重な体験だと思います。皆様本当にお疲れ様でした。

私もお稽古で気持ちを込めて踊れるように頑張ろうと思います。

 

N・M

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都