京都ものづくりフェアinパルスプラザ

11月10、11日にパルスプラザで京都ものづくりフェアが開催されます。

大きな会場に京都のものづくりに関わる業者や団体が多数出展し、実演や展示、即売が行われるそうです。

そんな興味深い催しのオープニングステージに参加させていただきます。

大きな会場なので、どれだけ多くの方が見にこられるか分かりませんが、広さや観客の数に圧倒されないようにしたいと思います。

また、このようなイベントに参加するのは2回目になります。

集団で踊ることの難しさは、他の人と息を合わせて踊ることです。

回りの人の動きを意識しながら揃えるところは、揃え、引きずられないように注意しながら自分の動きに集中するところが、経験の浅い私にはとても難しく感じています。

特にフィナーレに踊る、元禄花見踊りという曲はテンポも速く舞台上をいろいろと動き回る場面もあり、その場での気転を効かせた動きも必用になるので、上手に出来るか不安です。

しかし、この曲はお花見の華やかな感じがあって、踊っていてワクワクとした楽しさもあります。

動きに不安な面がありますが、この曲の花見の楽しさを笑顔にして見ている人に伝えられたらと、思っています。

千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都