久しぶりの観光

先日、天橋立観光のついでに日本三文殊のひとつ、知恩寺に行って来ました。

どちらも人生初!
関西に住んでいても、なかなか訪れる機会ってないものですね。
この知恩寺ですが、いくつかのおみくじがあり、その一つが扇子のおみくじなんです!
おみくじを引いて扇子を広げると吉凶が書かれているというもの。
他ではあまり見ないタイプですね。
おみくじが松の木にたくさんぶら下がっていて、風鈴のように風に揺れて賑やかでした。
境内の端からは天橋立観光用のボート乗り場もあり、歴史的なものと現代のものとが同時にある不思議な感じのする場所です。
皆様も機会があったら是非訪れてみてください。
私は今度は橋を渡って松林を歩いてみたいですね
春乃香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都