一途に芸術に邁進

キエフ(キーウ)クラシックバレエ<白鳥の湖>をロームシアターで観賞しました。
以前にも触れた様に踊りは洋の東西を問わず、するのも観るのも好きです。
本公演観賞はささやかなれどバレエ団への支援の思いも込めました。

国際的なバレエ団で出演者の中には日本人も見られ、スタッフ、キャスト全ての方々がウクライナ出身とは限らないことと思いますが、この情勢で公演実現にこぎつけた関係者の皆さんの熱意と努力に敬服します。

素晴らしい舞台に酔いしれた後、カーテンコールでは、この方々が一途に芸術に邁進できる穏やかな環境が戻ります様にと、ひたすら祈りながら拍手を送りました。

春乃香純

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都