やすらい祭

5月15日はやすらい祭です。

今年は巡行があったので、花傘や鬼の姿をした人が太鼓や鉦を鳴らして歩く姿は見れました。

今年はどうなんだろうと思っていましたが、外から太鼓の音がしたので見てみたらちょうど家の前を通るところでした。

踊りはなかったのか踊っているところは見れませんでした。

いつもは花傘を立てているところに立ってなかったので、今年は花傘には入れなかったのが残念です。

春乃佳香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都