ふいうち時代祭

少し前の話です。

それは私がバイト代を受け取りに東山方面に向かうバスに乗っていた時。

やけに長い信号待ちにあたりました。

はじめの方は気にせずスマホをカチカチ言わせながら昔の写真などを整理する時間にあてていたのですが、やれおかしい。

長すぎると思い顔をあげますと、真横に白い人々で構成された行列が。

そう、時代祭です。

京都に住んでおりながら時代祭にそれほど触れずに生きてきた私。

不意打ちで三大祭りの息吹を感じる事ができたので、来年は能動的に感じて回ろうかな?と思いました。

そうそう、最近の時代祭って女性も参加してるんですね。

女性率が高くてちょっとうふふってなりました。

M.T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都