はや一年!

春乃流に入門して早や一年が過ぎました!

去年開催された「秋の日本舞踊体験」に参加して、即入門でした。
体験は、浴衣の着付けから始まって、基本動作、扇の取り扱い、実際に踊ってみる…で
あっと言う間の体験時間でした。

実際に入門して一曲をひとりで踊れるようになると、かなり達成感があります。
なかなか振りが覚えられないという苦労は多々ありましたが!

普段の生活にも変化が出てきました。
それまでは、家と職場の往復で一日が終わってたのが、お稽古に行くようになって
いろんな年代の方とも知り合うことも出来ましたし
何より、一般のかたの前で踊りを披露する機会に恵まれたのは大きいです!
人前で何かをするなんてありえない事でしたから(笑)
披露当日の緊張感はいつまでたっても慣れませんが、少しでも楽しんでいただけると思うと
やってきてよかった…と思います。

まだまだ未熟ですが、これからも精進してお稽古に励みたいと思います。

なかがわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都