お相撲

去年から何かと話題に上ってますが、そんなこととは関係なく、うちの次女(3才)は相撲好きです。

大相撲は、宇良というお相撲さんがピンクのまわしをしているので「ピンクちゃん」と呼んで応援してます。ケガで休場の時は「ピンクちゃん足痛いしお休みやねん」と残念そうにしてます。

保育園では先生に「はっきよい畑場所」という絵本を読んでもらい、野菜のお相撲にも夢中です。

また、園に、以前相撲取りをしていたという方が来て下さって、一緒にお相撲をしてもらって、とっても喜んでいました。

長男(小4)と次男(小1)も京都の小学校の相撲大会に参加させて貰ったりと、今年度は相撲は我が家の生活によく登場してます。

私自身もお相撲を見るのが好きなので、何の憂いもなく相撲観戦がしたいなぁと思う今日この頃です。

 

F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都