お月見がしたい!

今日、9月15日は中秋の名月ですね!

十五夜(中秋の名月)とは旧暦の8月15日のことを言うのですが、今年は15日がちょうどこの日に当たるとのこと。

ただ、満月は2日後の17日だそうですね。

なんでも周期の関係でズレ易いんだそうです。

 

で、せっかくなので

今までしたことがなかったので、今日と満月と2回月見酒をしてみようと思っていたのですが

雲が……台風が…(@_@;)

 

なかなか雲の切れるタイミングが難しい!

無事にお月見できるか今からドキドキです(笑)

 

 

香永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都