お家元の舞踊披露

19日に、SYOモデルサロン展でお家元の舞踊披露があり、見に行かせていただきました。

お家元が踊られるのを見ることができて、貴重な時間を過ごせました。

お家元の艶やかな踊りに見いってしまってあっという間に終わった感じで、後で時計を見て思っていたよりも時間がたっていて驚きました。

今回、「七夕」という演目を踊られましたが、持って踊られた団扇も今回の作家さんの内2人が作られたオリジナルだそうで、七夕のイメージに合った可愛らしい団扇でした。

踊りも一つ一つの所作が決まっておられ勉強になることが沢山あり、終わってしまうのがもったいなかったです。

チラシの絵は私の写真をもとに作られているそうで、自分の写真が使われるなど全く思っていなかったので、お家元からお聞きしたときは驚きました。

立派に創られていて、聞いた後も自分だとは思えなくて不思議な感じがしましたが、嬉しいとも思いました。

本当に楽しく充実した時間になりました。

春乃 佳香

コメントは受け付けていません。

便利な何でも屋 京都