あったかかいろ(2月7日投稿)

寒いですね!
毎朝のように交わされる挨拶ですが、実は私寒さをあまり感じないタイプです。羽織を羽織らず外出したり、コートを着ないで出社することもざら。
特にここ数年は輪をかけてその傾向が強く、ついにマフラーさえ手放す始末。

しかし、そんな日常に寒波が襲ってきました。

猛烈な寒さや雪やらに襲われたここ数週間。あまり厚着をしない私ですら、仕事着の下に防寒具を仕込むように!
薄手で袖の無い、よくある普通の防寒着。
しかしその威力は凄まじいものでした。
鏡を見て“あれ……?なんだかいつもと違うくない……!?”と驚くくらい!

そう、体感としてはあまり寒さを感じなくとも、実は体は冷えたり強張ったりしていたようです。
最近サボってたからかな?と思っていた顔色も、PCの触り過ぎだと思っていた肩こりも、どうやら寒さのせいだったらしく、今ではもう手放せない存在に!
おまけに電気かいろも購入してしまい、毎晩ぬくぬくと過ごしています。
寒いから……とたくさん踊ってホカホカになるのもよいですが、たまには現代の技術に頼っても良いかな……?と思った、そんな一コマでした
皆様も、お体に気をつけてお過ごしください!

M,T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都