1年後の至福のランチ

1年ほど前に、農協のパンにはまっている、とお稽古日記に書いた。

今でもそのパンを食べ続けている。

去年は、1枚目はバターで、2枚目はいちじくジャムだったが

今年は夏ごろから

1枚目は、マヨネーズをぬり、その上からとろけるチーズをたっぷりのせて

魚焼きグリルで5分焼き、あらびきブラックペッパーをかけて食べる。

2枚目は、熱したフライパンで焼いて、はちみつをぬって食べる。

1枚目は、チーズがあつあつふわふわになって、ものすごくおいしい。

2枚目も、はちみつの甘さが、トーストのサクサクさにマッチして、おいしすぎる。

あ~~~しあわせだっ!と喜んでいたら

夏の終わりごろ、何年も履いている、ちょっとだけお出かけ用のチノパンツが

とってもきつくなっていることに気が付いた。ウエストがどうしようもなく苦しい。

それで、この秋から食パンは一枚にして、おかずをしっかり食べることにした。

今日のお昼は、チーズにするか、はちみつにするか、

悩むのも、ちょっとだけ楽しい・・・。

M・Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都