薔薇と花菖蒲

先週末北山の植物園に主人と薔薇を見に行きました。(昨年は中之島公園のバラ園に行きました)

満開の色鮮やかな様々な世界の品種の薔薇の鑑賞を思いきり楽しみました。

帰りがけに思いもよらず花菖蒲に出会いました。まだほんの一部の品種しか咲いてませんでしが余りに優雅で綺麗な紫花なので写真添付します。

ちなみに添付の最初の薄紅色の小さな薔薇の花はその日に植物園で買ってきて我が家の庭に植えたイギリス産のあの有名な[プリンセスミチコ]です。

今日になり早くも綺麗な花を咲かせました。

                     

春乃香柳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都