良い経験

先日、京都府プロジェクトに参加させていただきました。

初めてのことで緊張しました。

初日は浴衣を着るのだけでも大変でした。

浴衣を着なれていないというのもありましたが、どうすれば分かりやすく説明できるのか、ということに四苦八苦しました。

2回目はあまり時間をかけずに着付けられ、3回目では自分達でほとんど着付けておられました。

演目も3回目で余裕を持って最後まで踊ることができ、皆さん踊っている姿が様になっていました。

終わった後に楽しかったというような声を聞くこともでき、私自身とてもよい経験をさせてもらえたと思います。

生徒さんたちは振りを覚えるのも早く、次々に吸収していってすごいと思いました。

今回のプロジェクトに、補佐として参加できて良かったです。

人に伝えること、教えることの難しさが改めて分かりました。

緊張しましたが、生徒さんたちの笑顔が見れて嬉しかったです。

ありがとうございました。

春乃 佳香

“良い経験” への2件のフィードバック

  1. 上田富雄 より:

    こんばんは^^

    ホントに難しいね
    教えるのでなく一緒に学ぶ、0からのスタートで・・・
    どんなお稽古でも第一楽しい事が無ければ続かないしね!

    • 春乃佳香 より:

      コメントありがとうございます。
      楽しむことは一番大切なことだと改めて思いました。
      今回の経験をこれからに生かしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都