着付け教室

今年の目標の一つ、

自分で着物を着る、を実行しなければ、と思い

先週、雨の中、着付け教室へ行ってきました。

まずは着物から。

190分のレッスンで、今日は着物、

次回は帯を習って、まあ、2、3回で大丈夫かな、

と考えていたけれど、

1回目を終えてみると、まだとてもひとりで着物(着物だけ、帯はしめない)

を着る事ができない!とわかった。

次回も、着物だけを習う。

すっきりと綺麗な着物姿を見せるには、こんなにも

いろいろとコツがあるのだと、感心させられる。

感心してばかりではいけない。

2月の本能ディサービスへは、自分で着て出かけるのだと

言い聞かせて、来週の2回目では絶対にひとりで着物(だけ)は

着られるように。

着付けの先生は、「帯は簡単よ!」と言われるけど、

たぶん私は2回ほど余分のレッスンを覚悟しなければいけないだろう。。。

 

M.Y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都