本会に向けて

2度延期された本会が、今年は予定通り実施できることになり、ホッとしています。

思い返せば、2年前コロナ流行によって延期となってからは、先行きが見えず不安感が強かったため、練習にも力が入らない時期がありました。

そして、来年こそはと願いながら迎えた去年の5月、またもや緊急事態宣言により延期となってしまいがっかりしました。

3度目となる今年こそはと思いながらいたところ、徐々にウイルスの弱毒化がいわれるようになり、今回実施が決まり本当に嬉しかったです。

いろいろな事があったこの2年間。

やる気が失せたり体調不良で1ヵ月半伏せっていたりと経験した事のないつらさを感じました。

そして、今このように予定通り開催でき、自分が元気に踊れるようになったことがとても有り難く嬉しく思います。

そして、わざわざ会場に足を運んで下さる方々に心から感謝です。

本番では、御家元が日頃よく言っておられる「曲の世界を見ている人に感じてもらえるように踊ること」この言葉を目標に頑張りたいと思います。

春乃千香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都