台風21号

台風、すごかったですね。

皆様大丈夫でしたでしょうか?

夜中は風がものすごくて、家がゆれました。

避難情報などのメールがきたり、Jアラートが鳴ったり、私はどきどきして寝付けませんでしたが、子ども
たちはグーグー夢の中…。

朝起きて、家の周りを確認すると、玄関の壁に掛けてあった表札が落ちていたり、家の角にあった枇杷の木が倒れていたり…。
この木は長女が保育園の頃、食べた枇杷の種に傷をつけて土に埋めておいたら勝手に生えて、ぐんぐん成長したものでした(でもまだあと3本は無事残ってます(笑))。

町内の掲示板も金具が取れて半分落ちていました。

でもそれよりも驚いたのは、あの暴風雨の中、「鞍馬の火祭り」が開催されたこと!

観客も1000名ほどいたそうです@@

神事なので、早々に中止が決まった時代祭とはまた違うのかもしれませんが。

それにしても、恐るべし、鞍馬人!

F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都