スイカとトウモロコシ

スイカの美味しい季節になりました。

実は私の一番好きな食べ物です。

近所に農園があり、去年から直接買い出しに行っています。

今年ももう2回行きました。

スイカはほとんど水分と思われがちですが、ミネラルも豊富で、熱中症対策としても抜群です。

シーズンはお盆あたりまでなので、あと1回行けるかな、と狙っています。

いつもスイカを買うついでに白いとうもろこしも買って帰ります。

その日の朝にとれたばかりのもので、生で食べることができます。

まるで熟した柿のような甘さです。

暑さに参ってしまうような毎日ですが、楽しいことも探しながら過ごしたいと思います。

J.I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都