みさきの家へ

昨日から長男が宿泊学習で三重県賢島のみさきの家へ行っています。

友だちとお泊りで学習したり、遊んだりするということで、とても張り切って出かけ
て行きました。

この子もみさきの家へ行くまでになったか、とちょっと感慨深い所もあります。

が、出発の前日になって、持って行かないといけないもの、予定等が全て書いてある
「しおり」がないことが判明~!!

家中探しましたが見つからず、結局当日の朝早めに行って学校の自分の机を調べたら
普通に入っているのを発見・・・。

持って行くものリストは前もって先生からいただいていたので、用意は大丈夫だった
のですが、しおりがないこともそんなに気にしている風もなく、無かったら友達に見
せてもらうしいいねん、とあっけらかんとしていました。

・・・将来が心配ですが、次は何をしでかすか?と楽しみに思っているところもあっ
たりして・・・(*´艸`*)

最近は活動の様子を小学校のHPでお知らせして下さるので、どうしてるかなぁと見て
みると嬉しそうににやにやしている写真がアップしてありました。

みなさんに迷惑かけないように、海にはまったり道に迷ったりしないで楽しんできて
ほしいです。

F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

便利な何でも屋 京都